Google アナリティクスアカデミー ~上級編~

こんにちは、Webディレクターのもっちです(=゚ω゚)ノ

明日2/9は関東でも1日雪との予報で、今からBUMP OF CHICKENのスノースマイルを聴く準備万全にしております(`・ω・´)

 

さて、前回のブログでお伝えした『Google アナリティクス初級者向けコース』に続き、『Google アナリティクス上級者向けコース』を受講いたしました。

上級コースでは初級コースで学んだことを前提に、より高度なデータ収集のためにカスタムディメンション、カスタム指標、イベントトラッキングなどの設定方法や、セグメント、チャネルレポート、ユーザーレポート、カスタムレポートを使用する高度な分析方法までを学べます(/・ω・)/

 

これですべてのGoogleアナリティクスの機能を網羅してるかといえばそうではないのですが、基本的な使用方法等は学べますので、これからGAを勉強される方には最適なんじゃないでしょうか!!

こういったツールは座学は必要だとは思いますが、やはり実際に触って覚えていくのがベストかな~とは思いますので、引き続き知識を得ながら勉強させていただきます(; ・`д・´)

ひとまず、これでGAIQの受験資格を獲得したので、引き続きGAIQ取得に向けて頑張っていきたいと思います\(^o^)/

アナリティクスアカデミーは以下から受講可能ですので、興味のある方は是非受講してみてください(∩´∀`)∩

 

初級コース:https://analytics.google.com/analytics/academy/course/6

上級コース:https://analytics.google.com/analytics/academy/course/7

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

また次回のブログでお会いできましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。