Google アナリティクスアカデミー ~初級編~

こんにちは、Webディレクターのもっちです(=゚ω゚)ノ

今期のアニメも大体出揃ってきて、何を観るか、切るかの判断の時期を迎えています(`・ω・´)

『約束のネバーランド』は鉄板で面白いし、あとは『どろろ』ね、作画めっちゃ良い(/・ω・)/

『ドメスティックな彼女』は内容も面白いけど、OPがめっちゃ格好いい!!美波さんというシンガーソングライターです(´ω`)

 

すみません、前置きが長くなってしまいました…

 

さて、今日の話題ですが、平日家に帰ってからや、休みの日を利用して、『Google アナリティクス初級者向けコース』を受講いたしました。

これはどこか会場に赴いて受講するわけではなく、自宅のPCを使って、動画やテキスト等で解説してくれます(‘◇’)ゞ

そもそもGAIQというGoogleアナリティクスの個人認定資格を受験するための準備用に用意されてものなんですが、Googleアナリティクス初心者としては有難い話です(∩´∀`)∩

 

初級者コースは4部構成で、各セクションで動画やテストデータを使って勉強していきます。

1部ずつ確認テストがありまして、80点以上で初めて合格となります(; ・`д・´)

少しずつ少しずつ反芻していって、やっとこさ初級者コースを修了できました( ;∀;)

 

すべてクリアするとアイキャッチの修了証明書をいただけます(●´ω`●)

 

コースは初級者コースと上級者コースの2コース用意されています。

初級コース:https://analytics.google.com/analytics/academy/course/6

上級コース:https://analytics.google.com/analytics/academy/course/7

 

GAの知識はより良いWebサイトを作成するために必要な知識だと思いますので、私も引き続き上級者コース終了を目指して邁進してまいります(‘◇’)ゞ

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

また次回のブログでお会いできましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。