山形県旅行記 ~後編~

こんにちは、Webディレクターのもっちです(=゚ω゚)ノ

前回のブログに引き続き、G.W.の山形旅行記の後編をお届けします。

本当は先週のうちにアップしたかったんですが、なんかバタバタしてしまいまして。

さぁもう5月も後半ですが、まだまだG.W.を引きずってお届けしますよ(/・ω・)/

 

山形県米沢市 小野川温泉

前回は初日の模様をお伝えしましたが、今回は2日目です!

午前中は今回の旅の目的のお墓参りです。

私は会ったことはほぼないんですが、母方のご先祖様やおじいちゃんが眠っているそうです。

母がずっと行きたいと言っていたので、連れてきてあげられて本当に良かったっす(●´ω`●)

 

さて、午後は市内観光っす(∩´∀`)∩

ちょうどG.W.中は上杉まつりってお祭りがやっていて、それを色々見てきました。

あ、上杉まつりの上杉は、上杉謙信の上杉です。

米沢市は上杉謙信ゆかりの地で、上杉神社って神社もあります(`・ω・´)

上杉謙信像と一緒に写真も撮ってきましたよー

上杉軍にこんなふざけた奴がいたらすぐ切り殺されてそうですね、平和って素晴らしい(笑)

上杉まつりは何日かにわたって行われるんですが、最終日のこの日は河原で川中島の合戦を再現していて、とっても迫力がありました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

多くの地元の職員や高校生などが参加していて、対岸から川を渡っての突撃のところなどはかなり迫力がありました(; ・`д・´)

 

市内観光も楽しみ、お土産も買って大満足で旅館に戻ると、楽しい楽しい最後の晩餐っす(´ω`)

2日目は米沢牛をみんな大好きすき焼きにしていただきました(*ノωノ)

これ本当に美味しかったです!!

もうね、、、美味しかったです(語彙力…)

この旅館は山菜を使用したおかずなどもめちゃくちゃ美味しくて、食べてるだけで健康になれた気がしております(`・ω・´)

 

最終日はゆっくり新幹線で都内に戻ってきたわけですが、東京駅に着いたとき、この日は令和になって最初の一般参賀の日で、すっごい人でしたね、山形はあんなにのんびりしてたのにねぇ~

まぁでも、こんな東京も嫌いじゃない!!ってことで(∩´∀`)∩

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

また次回のブログでお会いできましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

おそらくあれですね、Mr.Childrenのライブに行ってきたってネタになると思います(笑)

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。