山形県旅行記 ~前編~

こんにちは、Webディレクターのもっちです(=゚ω゚)ノ

G.W.ももうすっかり過去の話となりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

G.W.は満喫できましたでしょうか??

私はというと、最初の日と最終日はトリの家にディレクターチームで集まってBUMP OF CHICKENのライブBlu-rayを見ながら、たこ焼き食べたり、ボードゲームをしたりして過ごしたり、平成最後のライブとしてLiSAさんのライブに妹と横浜アリーナに行ったり、あの引きこもりのもっちが!?と思われるほどアクティブな休日を過ごしていました(; ・`д・´)

 

そんな連休の最大のトピックはやっぱりあれですかね、母親との初の二人旅です\(^o^)/

行き先は母の実家がある、山形県は米沢市へ!!

 

山形県米沢市 小野川温泉

5/2~4までの2泊3日で母の実家にある米沢市に行ってきました!

せっかくの旅行なので、宿泊場所は近くの温泉地、小野川温泉で温泉三昧です(●´ω`●)

私わ小学校低学年くらいの時には夏休みに来ていた記憶があるんですが、もう20年以上前の記憶なのでね、すべてが新鮮でした(笑)

新幹線で到着した米沢駅、ここも来たことあるらしいんですが、ほぼ初めて降り立ったくらいの感覚です。

旅館の方が迎えに来てくれる事になっているんですが、約束の時間まで時間があったので、早速地元の料理で腹ごしらえです!

米沢といえば米沢牛とかですが、実は私たち家族の一番の目的は「米沢ら~めん」だったりします(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

それがこちら!!

さっぱり魚介系の醤油ベースのスープに、麺は細いちぢれ麵が特徴です。

そう、もうこの味!!

この味が好き、この味で育ったのです!!

観光案内所の方に伺った「東部食堂」というところで食べたんですが、テレビでも取り扱われたらしく結構な賑わいです。

すごく美味しかったので、気になる方はコチラもご確認ください

店内には芸能人のサインも飾ってありますよ!!

ラーメン王きてるし、宮川大輔さんも来てますからね、「ウマイ!!」って叫んでたでしょうね(笑)

 

さてさて、旅館に到着したら、夕食まで少し休憩です。

部屋からの景色がすごく奇麗でした。

まだちらほら桜が咲いてました!!

夕食は待ってました!!米沢牛のステーキです!!

こちら焼いても柔らかくて、最高に美味でした(´ω`)

あ、ちゃんと山形名物のさくらんぼも食べましたよ(∩´∀`)∩

さくらんぼを見ると、大塚愛さんの「さくらんぼ」を歌いたくなるのはもうどうしようもない現象ですよね(もう一回!)

 

初日はざっくりこんな感じで過ごしましたが、都会の喧騒を忘れて、大分ゆっくりできた旅のはじまりでした。

プライベートな旅行記をここまでお読みいただき、ありがとうございました。

あ、そうそう、米沢の言葉で、「ありがとうございます」って「おしょうしな」って言うそうですよ!

 

では改めて、ここまでお読みいただき、おしょうしな~

また次回、旅行記後編でお会いできましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。