YouTubeに最初に投稿された動画をご存知ですか??

こんにちは、Webディレクターのもっちです(=゚ω゚)ノ

G.W.を楽しみになんとか今秋を乗り越えようと必死のもっちです(`・ω・´)

私はLiSAさんのLIVEや母と山形旅行などを予定しておりますが、皆さんのご予定はどんな感じでしょうか?

ちなみに、私の妹は新婚旅行で一足先に本日グアムに旅立ちましたよ。

 

さて、どこかに出かけるだけが休日の過ごし方じゃない!!

家でゆっくり過ごす方も多いとは思います。

それこそ録画で溜め込んだドラマや映画を一気見したり、本を読んだり、音楽を聴いたり、動画を見たり、お友達とパーティーしたり?

で、少し時間が空いた時につい見ちゃうのがSNSやYouTube等の動画サイトだと思うんですが、実は今から14年前の今日、2005年4月23日にYouTubeに最初の動画が公開された日なんです(; ・`д・´)

その一番最初の動画っていうのが、YouTubeの創設者の一人、チャド・ハーレーが「Me at the Zoo」というタイトルで、動物園でゾウを前に19秒間、「後ろには象がいる。象の鼻ってすごく長くて超クールなんだぜ!」って言ってる動画なんです。

もうオチも何もない、何の変哲もないホームビデオ!!w

その動画がこちら!

でも、ここからたった14年で動画サイトを日常に定着させ、今は一日の世界の動画総再生時間は10億時間を超えるとか(; ・`д・´)

今から十数年後、私たちはどうなってるんですかね?

おそらく、そろそろすごい人たちがフルダイブの仮想現実を実現化してくれるんじゃないかな?とw

 

Webサイト制作においても、ページに動画を表示させる際はYouTube IDを使用して埋め込んだりもしていて、仕事でもプライベートでもかなり身近な存在となっています。

今小学生のなりたい職業ランキングもYouTuberがかなり上位らしいっすもんね…YouTuber育成教室とかもあるそうな…

 

そんなYouTube最初の動画投稿日に、記念すべき最初の動画を見てみてはいかがでしょうか??

ちなみに、おすすめの動画とかありますかね?

良かったら皆さんのおすすめ動画教えてください(●´ω`●)

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

また次回のブログでお会いできましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。