Sony Square Shibuyaに行ってきました

こんにちは、Webディレクターのもっちです(=゚ω゚)ノ

最近乾燥がヤバいですね、唇の端が切れちゃって痛いです…リップ塗っても治らへん( ;∀;)

 

Sony Square@渋谷

さて、先日同僚と夕飯を食べに行く途中に、渋谷モディ1階にある「Sony Square」へ行ってきました(/・ω・)/

たまたま渋谷モディの前を通りかかったときに宇多田ヒカルさんのPVをPlay Station VRで見れるってポスターが目に入って、面白そうだからと突撃してきたわけなんですが(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)!)

 

入るとまずはaiboがお出迎えです(´ω`)

私、このaiboがまず結構な衝撃だったんですけど、最近のaiboって見かけはロボットですけど、鳴き声とか仕草がもう完全に本物の犬なんですね(;゚Д゚)

これは独身者の私が買ったらもう大変なことになりますね(買う予定もないし、買わなかったとて何か良い出会いがあるわけじゃないんですが…)

ちなみに、Twitterを見てみたら、このaibo、「渋丸」って名前があるみたいです、かわえぇなぁ(●´ω`●)

 

さて、次に目を引くのは「キングダム ハーツ」シリーズ ディレクター野村哲也氏の描き下ろしイラストです!!

色々大人の事情で写真を載せられないんですが、こちらの展示は3月下旬に終了予定との事なので、キングダムハーツファンの方は是非一度足をお運びください♪

 

さて、いよいよメインの『Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 – “光”&“誓い” – VR』の体験です!!

スタッフの方から操作方法等の説明を受けながらPlay Station VRとヘッドフォンを装着。

今回は宇多田ヒカルさんの楽曲から、「光」か「誓い」のどちらか一曲を選択して視聴することが出来ます(∩´∀`)∩

さて、ディスプレイには左に光、右に誓いの文字が表示されていまして、視聴する方の方角に顔を向けると上映開始です(まずここの操作に感動してます)

カメラのアングルは全部で4つ用意されていて、好きなアングルでVRライブを楽しむことが出来ます。

あるアングルではPS4のコントローラーで遠近の調節も可能でした!!

1コーラス目でVRの凄さに感動してたんですが、2コーラス目では宇多田ヒカルさんがステージから降りてきて、文字通り目の前の私のためだけに歌ってくれます!!(誓いの方は分かりませんが…)

めっちゃ近いし、めっちゃ目が合うし、これは恥ずかしいというか、あれですね、ちょっと失礼します。…惚れてまうやろぉぉぉぉぉ(*ノωノ)

はい、失礼いたしました。

いや、これは照れるよ、VRすごい、こんなコンテンツが増えていくなら、これはPlay Station VRが本当に欲しくなった(; ・`д・´)

いつかこういうVRコンテンツも仕事としてやっていきたいなぁ(´ω`)

 

さて、その後はここ渋谷にしかないという新たな音楽体験ができるというので、特別に設置された防音ルームへ。

ここでは上下左右に17個のスピーカーを設置した17.1chに、前方と左右に鳴らされている音の映像が映し出されるというものでした。

これもまさに新しい経験で、是非一度体験してみる価値はあると思います!!

 

この他にもウォークマンの視聴だったり、様々な体験ができるので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Sony Square Shibuya Project

公式HP:https://www.sony.co.jp/brand/experience/square-shibuyapj/

Twitter:https://twitter.com/SonySquareSP

Instagram:https://www.instagram.com/SonySquareSP/

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

また次回のブログでお会いできましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。