目黒の休日倶楽部 Vol.001

まったく隠してるわけじゃないんですが、休みの日とか何やってるんですか?と最近聞かれることが増えてきた気がするので、せっかくなので遠山の週末の1日を時系列でご紹介します。

ここ最近、丸一日何もやることが無い日がなく久々に1日だけ完全OFFの日ができました。これを機にずっと行ってみたかった目黒近辺の施設や居酒屋を回ってみたので、目黒付近で完全OFFの日ができた人は是非参考にしてください。

6月某日の週末

前日少し飲みすぎてしまい10:00ごろ起床。若干頭が痛かったので、銭湯でも行こうかなーと思いつつGoogle先生の協力を得ながら一日のプランの設計と、ついでに先延ばしにしていた飲みの約束もできるだけ詰め込みたいという欲が出てきたためなんとか調整し、行動を開始しました。

12:00 武蔵小山温泉 清水湯に到着

銭湯はすごく久しぶりでしたが幼少期の思い出の銭湯とは違っており少しハイグレードで意外と若い人が多かったです。お風呂は露天風呂含めて4つぐらいあり、この日は濁った炭酸水のお風呂でした。

#武蔵小山温泉 #武蔵小山温泉清水湯 #岩盤浴 #黒湯温泉 #武蔵小山#銭湯

Naoko Yamamotoさん(@nawoko.yamamoto)がシェアした投稿 –

生ビールの販売をしていたため風呂上がりのビールを飲みたかったところですが、ここはぐっと我慢して知人との待ち合わせ場所へ

14:00〜 武蔵小山の中華料理屋

知人と合流しおすすめという武蔵小山にある楼蘭という中華料理屋にいきました。まずはお約束の生ビールで喉を潤し五目炒飯、五目ラーメン、きくらげと豚肉の~と、餃子・唐揚げを3人でシェア。その後はウーロンハイを飲んでだんだん気分が良くなってきたのですが、知人に予定があったのと、お店からの無言のオーラを感じたため退店し、ここで知人とお別れ

17:00〜 目黒のスターバックス

本当は目黒駅前の飲食店がたくさん入った商業ビルのメグロードかサンフェリスタを回りたかったのですが、このあと別の飲みの予定を詰め込んだので一旦アイスティーでクールダウン

18:00〜 鳥茂

別の知人と合流し、元競馬場の東急ストアの横にある焼き鳥屋さん鳥茂へ。
そこまで空腹で行ったわけではなかったのですが、1本目の鶏ささみ肉を食べた瞬間に衝撃が走りました。その後も色々と食べたのですがどれも美味しく、今現在で目黒で一番オススメできる焼き鳥屋さんです。普段予約が取りにくいみたいですが一緒に行った人がここの常連さんで、そのコネなのか、たまたまかはわかりませんが予約が取れたみたいです。キープボトルも飲み干してしまいすみませんでした!と、ありがとうございました!

22:00~ OZ

みんなまだまだ飲み足りなかったのか元々行く予定だったのかはわかりませんが、目黒で24年やってる目黒界隈の住人が集まるカラオケパブOZへ。目黒通りにある大鳥神社付近のオリジン弁当の地下にあります。2〜3,000円ぐらいで飲めて歌えて土日も開いてるので本当に重宝してます。月に数回は行っておりトライムのメンバーもたまに行っているようです。当然トライムボトルもキープ中ですが、、、
このあたりから正確な記憶が薄くなり・・・

最終的には記憶が全くなくなり次の日起きたら家で寝てました。
特にリア充でもなかったしただお酒飲んでばかりでしたが、普段のリアルな遠山の休日をご紹介できたかなと思っています。
次回から、写真のクオリティーにはもう少し気をつけて定期的に更新したいと思います。

Writer

遠山拓朗

お酒が大好きなECコンサルタントです。ビールとマーケティングと海外旅行とビールが大好きです。普段目黒で飲んでるので、Webの相談と飲みのお誘いお待ちしてます。
FB:takuro.tohyama

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。