【Fashion】Vivienne Westwoodのシークレットプレセールに行ってきました

こんにちは、Webディレクターのもっちです。

まだ梅雨も明けていないのに猛暑日が続いていますね((+_+))

しっかりと水分補給をして、熱中症にならないように気を付けてくださいねm(_ _)m

Vivienne Westwood シークレットプレセール@西武渋谷店

さて、このブログをご覧いただいる皆様はこれから、夏だ!プールだ!!花火大会だぁぁぁ!!!と梅雨明けを心待ちにしている事と思いますが、ファッション業界系のWeb制作会社に身を置いていると、これから夏真っ只中!!って時にAWの着たらすっごい暖かいんだろうなぁってアイテムと向き合いながら仕事をしているんですね(; ・`д・´)

でも、Web制作会社勤務以前に一人の人間!!

これから夏に着る服が欲しい!!ということで、いつもご贔屓にしているVivienne Westwood MAN 西武渋谷店様からシークレットプレセールのご案内をいただいたので、早速行ってきました(/・ω・)/

こうやっていつも手書きのメッセージをいただくんですが、すごく感動しております(ノД`)・゜・。

またこの店舗で買おうかなって思わせてくれる、ショップ店員さんの努力にただただ感服いたしました。

 

さて、店内に入ると素敵なアイテムがたくさん並んでいるのですが、今回のお目当ては『シャツ』です( ゚Д゚)

自分に課してるマイルールなんですが、紫外線の強い夏にあまり肌を露出したくないので、夏でも基本長袖なんですね。

それはもともと肌が弱いからというのもありますが、そもそも日焼けしたくねぇなってこだわりから続けている習慣だったりします(*ノωノ)

そういう理由で、前から気になっていた麻の入ったロングシャツを購入しました(‘◇’)ゞ

 

サリーンチェック フリップサイドロングシャツ

綿麻レーヨン混のドライタッチな清涼感が特徴の生地を使用したロングシャツで、チェックなのも可愛い(´ω`)

ブランドロゴは胸の部分にワンポイントで入っています!

サイドの紐をきつめに締めたり、緩く締めたりすることで、様々なディテールの変化も楽しめる、まさに1着で2度おいしい( *´艸`)

合わせるアイテムによって色々なパターンを試してみたいと思います(∩´∀`)∩

 

ちなみに、Vivienne Westwoodは伝説のロックバンド「セックス・ピストルズ」のヴィジュアルプロデュースをしていたこともあり、国内ではもともと音楽関係者やファッション関係者、セックス・ピストルズの熱狂的なファンにしかほとんど知られていないような状況でした。

その後、90年代にはゴスロリファッションが確立してブランドの知名度が上がりましたが、一般に多く広まったのは2000年代に入ってから、大人気少女漫画「NANA」がきっかけだったと思います。2009年から休載していますが、再開はいつ頃になるのか…私も一ファンとして気長に待ちたいと思います(´ω`)

日本の漫画がきっかけで広まったVivienne Westwoodですが、2016年には世界的に大ヒットしたゲーム「FINAL FANTASY XV」内にて登場人物のウェディングドレスをプロデュースした事でも話題になりました(=゚ω゚)ノ

私も朝昼晩関係なく一日中熱中してやったゲーム(※良い子はマネしないでね)の中で、大好きなブランドが出てきた時はとても感動したのを覚えています!!

当時撮ったキャプチャがスマホに残ってました!!思い出は大切にするもんですねぇ( *´艸`)

ストーリーもとても素敵で、初心者の方もとてもやりやすいゲームだと思います!!

Vivienne Westwood好きな方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

また次回のブログでお会いできましたら幸いです。

Writer

もっち

会社でアニ研(アニメ研究会)を設立したりするヲタク系Webディレクターです。
大切なことは音楽とアニメと漫画から教わりました。

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。