【旬をリサーチ】Dysonのヘアドライヤーが日本人向けに進化!|Blog|株式会社トライム

Blog

ブログ

Home > ブログ > 【旬をリサーチ】Dysonのヘアドライヤーが日本人向けに進化!

Keyword

Contact

についての不明点や案件のご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

Share

X Facebook pocket LINE はてなブックマーク

【旬をリサーチ】Dysonのヘアドライヤーが日本人向けに進化!

2017.05.15

記事サムネイル

こんにちは。yumiです。
昨年Dysonのヘアドライヤーが発売された時、ドーナッツ型の見慣れないその形に、さすがDyson…ドライヤーまで(扇風機や加湿器に同形のものがありますよね)進化させた!と思いました。

どこから風が発生しているのか分らないその形状は、近未来的でとてもおしゃれ。
お店でみかけた時にスイッチを入れてみたことがあるのですが、強い風量であっという間に乾きそうだな〜という印象でした。

そのDysonのヘアドライヤーが今回、日本人向けに改良され新発売されました。

Dyson Supersonic™ ヘアードライヤー

熱と風量の範囲を日本人の髪向けに改良

ダイソンによれば、新型の改良は日本人の髪をスタイリングしやすくするため。

アジア人の髪は太く断面が丸く、スタイリングが比較的難しいことから、スタイリングと速乾の両方を兼ね備えた、日本人のために開発されたヘアードライヤーになりました。

具体的には、より良いスタイリングを実現する高い温度と、前髪などをより繊細にスタイリングしやすいよう、低風量設定の風量をさらに弱くしたとのこと。

ダイソンのパーソナルケア製品開発責任者トム・クロフォード氏いわく、「前モデルのフィードバックから、特に日本人女性は顔の周囲の髪をスタイリングする際にもっと柔らかい風を求めていることが分かりました。」ということで、このような改良になったのですね。

シシド・カフカがインフルエンサーに

今回、Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーのインフルエンサーとして、歌手・ドラマー・女優・モデルとして活躍中のシシド・カフカさんが起用されました。

前髪パッツン、黒髪ストレートのロングが印象的な彼女。この綺麗な黒髪がさらさら&ツヤツヤにブローされる様子を見ると、使いたくなってしまいますよね。

https://youtu.be/CmEa_Of31-s

SNSプレゼントキャンペーン

さらに発売に合わせ、SNSプレゼントキャンペーンが開催されています。

シシド・カフカさんがDyson Supersonic™ヘアードライヤーを持っている姿の画像を、ハッシュタグ「#ダイソンヘアー」と「#dysonhair」をつけて、InstagramまたはTwitterで投稿するという本キャンペーン。

投稿した方の中から抽選で10名にDyson Supersonic™ ヘアードライヤーを、100名に人気サロンでDyson Supersonic™ ヘアードライヤーを使用したブローの体験が当たります。

InstagramとTwitterで新Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーを当てよう
キャンペーン期間:2017年5月9日(火)~6月12日(月)

 

髪にやさしく、早く美しく乾かしてくれる、日本人向けに改良されたDyson Supersonic™ ヘアードライヤー。ちなみに、価格は据え置き4万5000円(税別)…。今度ドライヤーを新調するときに検討するとして、まずはSNSプレゼントキャンペーンに応募してみようと思います(笑)

Dyson Supersonic™ ヘアードライヤー

Share

X Facebook pocket LINE はてなブックマーク
Webサイト制作についてお悩みでしたら私たちにご相談ください。

私たちはECサイトなどのBtoCのサイトの制作に特化したWeb制作会社です。マーケティング視点をもったクリエイティブにより、運用まで見据えた効果の高いWebサイトを構築いたします。Webサイトについてお悩みのWeb担当者の方は、トライムまでお気軽にご相談ください。

Keyword

Contact

についての不明点や案件のご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

Contact

お問い合わせ

トライムは常にお客様へ寄りっ沿った提案をさせていただきます。
自社のEC売上の拡大や人材不足などのお客様のデジタル上の課題を、
様々なアプローチにより解決するお手伝いをいたします!
お気軽にお問い合わせください。

TEL

03-6403-3259

受付:10:00 - 19:00