データ分析

インターネット上における企業の顔として存在するコーポレートサイト。ブランディングサイトとは違い、コーポレートサイトを構築するときに大切なのはお客様の経営理念・戦略がコーポレートサイトに反映出来ており、ユーザビリティー・アクセシビリティが良いWebサイトである必要が有ります。トライムの実績の中でコーポレートサイト構築は5割を占めており自身を持ってご提供出来ます。

コーポレートサイトを構築する際のポイント

抽象的な単語を使わない

和語・英語ともにあまり抽象的な単語を使用するのは好ましくありません。とくに内容を詰める部分で抽象的な単語を何点か使用し話しあうだけでも話し手・受け手によって解釈が変わる場合がございます。たとえばよくWebサイト構築時に出てくる「サイトコンセプト」という単語一つ見てもそうですが、コーポレートサイト構築時には出来るだけ「目的」などの単語に置き換えて進行する必要がございます。

コーポレートサイトの役割を明確にする

コーポレートサイトに限ったことでは無いですが、コーポレートサイトを通じて「どのターゲット層」に「どんなコンテンツ」を配信するかを優先順位を明確化することが非常に重要です。誰にでも見やすくわかりやすいコーポレートサイトというと響きは良いのですが、逆に言えば誰も必要としていないコーポレートサイトが仕上がってしまう可能性があります。ターゲット層とコンテンツのプライオリティを明確化してから構築しないとそのプロジェクトへの投資が無意味なものになる危険性があります。

運用体制

全てのWebサイトは構築して終わりということではありません。コーポレートサイトではユーザー視点で必要としている情報を随時アップデートしていく必要がございます。体制が整っていないのとみるみるうちにサイトが衰退化してきてしまうため、責任者を決めて定期的に更新する必要が有ります。

だれでも更新出来るようにトライムではCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を数多く導入している実績がございますのでお客様が使いやすい様カスタマイズして導入させていただきます。

コーポレートサイト制作の主なフローとタスク

1市場調査・分析

インターネット上でお客様の競合会社の調査を行います。
「そもそもなぜサイトをリニューアルする必要があるのか?」まずはこれを考えることがスタートだと思います。ただ単に「かっこ良く見せたいだけ」や「要望があって仕方なく」などの理由であれば、わざわざするべきではないでしょう。リニューアルする主な理由としては以下のようなことが挙げられると思います。

市場調査・分析に使用する主なフレームワーク

  • ・新たなコンテンツの追加
  • ・ユーザビリティー向上
  • ・機能面での変更

1市場調査・分析調査・分析調査・分析調査・分析調査・分析

「そもそもなぜサイトをリニューアルする必要があるのか?」まずはこれを考えることがスタートだと思います。ただ単に「かっこ良く見せたいだけ」や「要望があって仕方なく」などの理由であれば、わざわざするべきではないでしょう。リニューアルする主な理由としては以下のようなことが挙げられると思います。

市場調査・分析に使用する主なフレームワーク

  • ・新たなコンテンツの追加
  • ・ユーザビリティー向上
  • ・機能面での変更

2市場調査・分析

「そもそもなぜサイトをリニューアルする必要があるのか?」まずはこれを考えることがスタートだと思います。ただ単に「かっこ良く見せたいだけ」や「要望があって仕方なく」などの理由であれば、わざわざするべきではないでしょう。リニューアルする主な理由としては以下のようなことが挙げられると思います。

市場調査・分析に使用する主なフレームワーク

  • ・新たなコンテンツの追加
  • ・ユーザビリティー向上
  • ・機能面での変更

99市場調査・分析

「そもそもなぜサイトをリニューアルする必要があるのか?」まずはこれを考えることがスタートだと思います。ただ単に「かっこ良く見せたいだけ」や「要望があって仕方なく」などの理由であれば、わざわざするべきではないでしょう。リニューアルする主な理由としては以下のようなことが挙げられると思います。

市場調査・分析に使用する主なフレームワーク

  • ・新たなコンテンツの追加
  • ・ユーザビリティー向上
  • ・機能面での変更

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