【旬をレポート】TBS金曜ドラマ『コウノドリ』主題歌にUruの「奇蹟」が大抜擢!

こんにちは。yumiです。

10月に入り、季節はすっかり秋になってきましたね。

TVドラマも秋の新クールが始まるので、どのドラマが面白いか、今からワクワクしています。

特に楽しみなのが、10月13日夜10時より新シーズンがスタートする、綾野剛さん主演の金曜ドラマ『コウノドリ』。

また、その主題歌に大抜擢された新人アーティストUruさん。彼女のビジュアルにとっても惹かれてしまったので、ご紹介したいと思います(笑)

金曜ドラマ『コウノドリ』

『コウノドリ』とは?


『コウノドリ』は、講談社「モーニング」で現在も人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画が原作。

2015年10月期にドラマ化され、今回はその続編となる新シリーズとなり、前作から2年後を舞台にした内容で、「生まれること、そして生きること」をテーマに据えた物語を展開します。

前作に引き続き、産婦人科医と天才ピアニストBABYの2つの顔を持つ主人公・鴻鳥サクラを綾野剛さんが演じるほか、松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、星野源さん、大森南朋さんといった超豪華オリジナルメンバーが集結。

また、初回から豪華なゲスト出演者が続々と出演する事でも話題を呼んでいる、この秋最注目のドラマです。

前シリーズでは、産婦人科で繰り広げられる感動の物語に、毎日涙をぼろぼろこぼしながら、生まれる、そして、生きる奇蹟を感じながら見ていました。

小栗旬さんが、妻を事故で亡くし、それと同時に生まれてきた娘と共に生きる父親を演じたストーリーも印象的でした。実の娘さんと共演されたことでも話題になっていましたね。

またたくさんの感動で、ぼろぼろ泣くのを楽しみにしているドラマです!

“謎だらけのシンガー”Uruさん


聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー。

2013年よりYouTubeチャンネルを立ち上げ、新旧問わず数々の名曲をカバーする動画をアップする事をスタートし、楽曲の歌唱、演奏、アレンジ、プログラミング、動画の撮影、編集など、そのすべてを一人で行い、2016年6月のメジャーデビューまでに100本に及ぶ動画をアップし続けた結果、デビュー時点で総再生回数は4400万回以上、チャンネル登録者は14万人越えという新人としては異例の実績を作り上げた方です。

本名・所在地・年齢など、明らかにされていない情報が多いため“謎だらけのシンガー”として、早耳の音楽ファンが注目しており、ドラマに登場する謎の天才ピアニストBABYとも、その存在がリンクするアーティストとしても話題になっています。

女優の小西真奈美さんにも似た、儚げな印象の綺麗な方ですよね。

主題歌「奇蹟」


主題歌「奇蹟」は、Uruさん本人がドラマのために歌詞を書き下ろし、デビュー時より大切に温めていた楽曲を“ポップマエストロ”としても知られる音楽プロデューサー冨田恵一がアレンジを施した、切なくも優しさが溢れ出す、聴く者の心の琴線をそっと包み込むバラード曲。

Uruさんにとって初の連続ドラマの主題歌を担当する楽曲となるそうです。

さらに、通常盤のCDジャケットは、ドラマ・メインビジュアルの綾野剛さんが演じる鴻鳥サクラをイラスト化した、鈴ノ木ユウによる書き下ろしイラスト仕様に。

赤ちゃんの手を握り慈しむような表情が印象的な仕上がりとなっており、ドラマファン、原作マンガファン双方から話題を集めそうですね。

 

デビューから1年半あまりの、キャリアとしては新人アーティストUruさんの、サプライズとも言える今回の大抜擢!

まだ「奇蹟」の音源は発表されていないようで聞くことができませんでしたが、ドラマと一緒に楽しみにしたいと思います♬

金曜ドラマ『コウノドリ』

Uru オフィシャルHP

Writer

yumi

ノベルティ本舗のマーケティングとブログ担当のyumiです。
アドワーズ&アナリティクスとにらめっこの日々。。。
ワインを飲みながらドラマを見るのが至福の時です(*´∇`*)

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。