【旬をレポート】買い物だけじゃない!GINZA SIXのアートと穴場スポット

GINZA SIXガーデン(屋上庭園)は穴場スポット!

6階ブック&レストランフロアから13階へ


5階まではファッションフロアが続いており、6階は蔦屋書店とレストランフロアになっています。

照明が落とされたエレベーター付近から見ると、ライトアップされた本が幻想的に見える、おしゃれな空間でした。

7階〜12階はオフィスフロアの為、この6階から直通のエレベーターで13階まで一度上がります。
13階もレストランフロア(一部オフィスフロア)になっており、そこから階段で屋上庭園に出ます。

公園のような屋上庭園


階段を上がって中央通り側に出ると、広い空間に出ます。

ここは公園のようになっていて、水が張られた一面や、芝生、沢山の椅子が設置されたガーデンがありました。


天気がよければ(あと、どのレストランも行列だったので…)どこかでランチを仕入れて、この屋上庭園でゆっくり時間を過ごすこともできそうです。子供連れなんて最適ではないでしょうか。

座れる場所がたくさんあるので、場所取りも必要なさそうです。


ちなみに、地下のフードコーナーは進むのが大変なほど人でごった返しておりました。
人気店は行列も出来ていて「最後尾はこちらです」の看板がちらほら…。

もう少し落ち着いた頃なら、ここでランチを仕入れるのもよさそうですね。


屋上庭園から見下ろした、銀座4丁目交差点です。
「GINZA SIX」の屋上庭園ならではの、立地とこの景色!これは銀座の穴場スポットですね。

靍護稲荷神社


松坂屋銀座店の屋上にあった靍護稲荷神社が、GINZA SIXの屋上にて復活しています。
靍護稲荷神社の由来について書かれたプレートもありました。

 

地下3階にある「観世能楽堂」もレポートしたかったのですが、こちらはエスカレーターを降りてすぐに分厚い扉に阻まれており、鑑賞の予定がないと入れないようでした。

4月20日にOPENした「GINZA SIX」。これから行く予定のある方はお買物の合間にぜひ、アートを探して楽しみつつ、屋上庭園にも寄ってみてください!

「GINZA SIX」アート紹介サイト

Writer

yumi

ノベルティ本舗のマーケティングとブログ担当のyumiです。
アドワーズ&アナリティクスとにらめっこの日々。。。
ワインを飲みながらドラマを見るのが至福の時です(*´∇`*)

Contact

ご提案依頼、ご相談、お見積もりなど
お気軽にお問合わせください。

03-6403-3259

平日 10:00~19:00

「Web制作について」とお伝え頂ければ
担当者に取次させていただきます。

Mailform

contact@trym.jp
でも受け付けております。