[G]奴が出た話…

こんにちわこんばんわ、ちばです。

最近曇りや雨が続いて湿気が多かったり洗濯物が乾かなかったりしましたよね。

夏の終わりと湿気のせいなのでしょうか、先日私は奴と人生初の対面を果たしました。

入居時はフルリフォーム済みの我が家なのですが、そんなものは関係ないんですね。

当時の私は、道民感覚で奴を甘く見ていました…

ある日、奴は現れた…

9月26日 月曜日 23時頃 仕事を終え、いつもの様に帰宅し、いつものように玄関のドアを開け電気をつけました。

しかし何かがいつもと違う

そう、視界の端に茶色の物体があったのです、そして奴は驚いたのか壁際に走り出しました。

その時私は理解しました、これが噂の「ゴキ◯リ」だ!と…

動揺を隠しきれないまま近くにあったI◯EAのカタログを手に近づきました。

しかし道民の私は知らなかったのです…やつの早さを…

とにかく早い!あのビジュアルで早い!

21歳といい年なのに一人で騒ぎました「やばい!!!」「きもい!!!」「ふぁー!!!」

死闘の末(叫んでただけ)奴は冷蔵庫の下に籠城

どうやっても出てきてくれずその日は電気をつけたままにし、ビビリながら就寝

翌日に勝負に出ることを決意しました…

まずは武器を揃える…

9月27日 火曜日 通勤中の電車で対抗できる武器について必死に調べた。

そこで下記三点を購入することを決意。

一点目「ゴキジェットプロ」

ゴキジェットプロ

アース製薬のHPで「ゴキ◯リの動きを瞬時に止める秒速ノックダウン効果を実現。」と謳っているのとレビューを信じて購入

二点目「ブラックキャップ」

ブラックキャップ

レビューを見た感じとりあえずおいておけば長い目で見て少なくなるらしいので購入

三点目「ゴキブリホイホイ」

ゴキブ◯ホイホイ

みんなだいすきゴキブ◯ホイホイですね。

とりあえず部屋で見たのが大きめな一匹だったので確実にそいつを仕留めるため購入。

いざ決戦の時…

9月27日 火曜日 21時頃帰宅し部屋の電気をつけました。

しかしやつの姿はそこにはないのです。

なので、とりあえず罠を張りまくることにしました。

まずは◯キブリホイホイ、これを部屋の中で唯一隠れられそうな冷蔵庫の両サイドに設置

次にブラックキャップを台所や冷蔵庫、洗濯機付近と各所に設置

この状態でびびりつつも洗濯をしつつ40分ほど様子見です。

すると40分経たないくらいのタイミングで何やらカサカサなっているのです…

冷蔵庫横に仕掛けたホイホイが見事先日見つけたゴキを捕獲してくれてました!

触覚だけが見えており「うわー!!キモい!!」と叫びつつゴキジェット噴射!

コンセントに刺すタイプのガス警報がピーピーなり始めましたが構わず噴射、ゴ◯ブリの動きが止まったとこれすかさずゴミ袋にIN!ゴミステーションにPOI!

そうしてなんとか勝利を収めることが出来ました。

あとはブラックキャップで繁殖を防げれば完全勝利です、ブラックキャップに期待です。

まとめ

道民のみなさん、奴は何処にでも出ます。

そして1階や2階に住むのはおすすめしません、入ってきます。

入居1ヶ月でも入ってきます。

そして引越し後揃えるものにゴキジェットとホイホイを追加してください、出会ったときに即座に対応する手段を確保しておきましょう。

多分初遭遇で自力で駆除は出来ないので…

そんな感じで一騒動あったというお話でした。

Writer

chiba

ちば

北海道から上京してきました。
コーダー歴二年目入りましたヽ(゚∀。)ノ

Page Topへ