【衝動買い】コップのフチ子 土偶と埴輪

コップのフチ子 土偶と埴輪

ガチャガチャとか普段はしないのですが、
土偶と埴輪がガチャガチャになったという噂を聞き、検索してみると無駄に高いクオリティ。

思わず一目惚れ。これは欲しいと思ったのですが、
普段ガチャガチャを意識して見ていないので、どこにおいてあるのか分からず、
また何度もダブったりしたら嫌だなぁ、という思いから、
Amazonで全揃いのやつを買ってしまいました。

以下、すべてご紹介します。

土偶と埴輪 ラインナップ

埴輪

コップのフチ子 土偶と埴輪 埴輪
埴輪とは古墳時代特有の素焼の焼き物です。

馬埴輪

コップのフチ子 土偶と埴輪 馬埴輪
古墳時代には馬を持つことが、財力と権力の象徴だったそうです。

縄文のビーナス

コップのフチ子 土偶と埴輪 縄文のビーナス
妊婦を象っていると言われます。
縄文時代中期に製作されたと見られ、国宝に指定されています。
長野県、棚畑遺跡から発掘されました。

ハート形土偶

コップのフチ子 土偶と埴輪 ハート形土偶
縄文時代後期の作と思われる土偶です。
群馬県、郷原古墳出土。

遮光器土偶

コップのフチ子 土偶と埴輪 遮光器土偶
土偶といえばこれを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
主に東北地方から出土し、縄文時代晩期のものが多いとされます。

みみずく土偶

コップのフチ子 土偶と埴輪 みみずく土偶
埼玉県鴻巣市滝馬室出土。東京国立博物館蔵。
縄文時代後期のものと考えられます。
関東地方を中心につくられていたそうです。

利用シチェーション

MacBook Airに

コップのフチ子 土偶と埴輪
MacBook Airに付けてみました。
後ろから見るとめちゃくちゃカワイイです。

前から見ると…

コップのフチ子 土偶と埴輪
前から見ると…。たくさんの顔に見られてて仕事できない!!

Writer

ko

KO

誕生日に会社のみんなから『世界文学全集』をプレゼントしてもらった読書好きフロントエンド・エンジニアです。WordPressとMovableTypeが得意ですが、本当の特技は薪割りです。

Page Topへ